そばの芽栽培再び

以前芳しくなかったそばの芽栽培
今回は春
草木が一番活発に動き出すこの時期ならうまく育つのでは。。
そう思って再挑戦です。

袋には容器の底にスポンジやキッチンペーパーを敷き
とあるのですが、とあるブロガーさんが
豆腐の保存用タッパーを使って簡単に栽培できると紹介してありました。
100円ショップにあるそうですので、早速行って探してきました。
あるんですね~

重ならないように蒔き水をヒタヒタになるほど入れて完了です。
あとは発芽を待つのみ♪

以前キッチンペーパーで栽培したときは
毎日の水替えがとてもやりにくかったのですが
この容器は中の水きりの部分がセパレートになっていて
水の交換もしやすくなっています。
期待大です。
大凡一週間で収穫できるようですね♪


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です