我が家で花見!?

今年の2月
なんと、我が家にしだれ桜をお迎えしちゃいました(笑)

桜を育てるのは結構難しいらしいです。
実は、しだれ桃を購入する予定でしたが
思った色がなく・・・
桜なら家で花見が出来るんじゃないの~
との安易な考えで、しだれ桜を購入(〃∇〃)ゞ

桃にしろ桜にしろ、予備知識もないまま勢いで買ってしまったので
帰ってから、早速ネットでしだれ桜の育て方を調べました。

が、

桜ってあまり家庭では育てないですから
ほとんど情報がなく、思ったほど載っていないんですね。
少しの手掛かりで、今のところお世話しています。

そんなしだれ桜ですが
暖かな陽射しをうけ、植物の持っている生命力で
ちゃ~んと開花いたしました*:.。☆..。..(´∀`人)


かわいい(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *
お花って、色んな事を忘れさせてくれる力がありますよね~
今、震災に遭い辛い思いをされている方多くいらっしゃると思いますが
お花を愛でて少しの間だけでも癒されてほしいですね。。

まだ蕾が幾つかついていますので、もうしばらくは
お花見気分で楽しめそうです。

さてさて問題は来年以降・・ ふぅ~

買ってきた年は、プロの方のしっかりとしたお世話で成長していますから
花は咲くそうですが・・・
来年もブログにアップ出来るように、頑張ってお世話したいと思います(*^-^*)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です