キャンプでそば♪ part 2

恒例のキャンプでそば・・つづきから

キャンプ場には、お昼をとっくに回った1時に到着!!
みんなお腹ペコペコだったので、早速 『 そば&うどん 』 を茹でました~

そばは、約2分で茹で上がるので、写真を撮っている時間がなく
茹で上がった後になりました。。。


極力荷物を減らしたいこともあり、
食器を入れてきたバスケットを活用しました。
どのように活用したかと言いますと・・・

バスケットに水をはり、氷を入れ~
茹で上がったソバを手早く冷やします。
キャンプ場の炊事場は意外に広いので、
家庭で作業するよりも、手際よく上手くできます。


パスタ鍋は使いやすいですねぇ♪
                       ↑  こんな感じで、麺だけを取り出せるでしょ~

次にうどんも待っているから、お湯を捨てずに、すぐにソバを上げられるこの感じ
エコだし、時短できるから、お腹空かした子供たちを待たせずに済むのが何よりいいです。

上げたソバを冷やすのにももちろん活用

そして、さささ~っと、うどんも続けて茹でちゃいました。
便利 便利♪

うどんはソバより少し時間があるから、茹でてる写真が撮れました(笑)

茹で上がった 『 そば&うどん 』 大好評!!
かなり勢いよくなくなっちゃいました。
私の口に入ったのは、ひとすすり だけでした。。。

食べてる模様は、また次回アップさせていただきます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です