恒例のキャンプでそば♪part 1

今年もキャンプに行ってきました♪

息子の中学時代の友達3人とそのお母さんを含め総勢10名で(^O^)v
今回も賑やかに盛大に開催することができました。


子供たちも段々大きくなってきて、キャンプも楽になってきました。

娘たちは材料を揃えてくれたり、洗い物をやってくれたり

息子は息子で力も出てきて、荷物を楽々持ってくれたり
今年は焼き物を焼いてくれたりと (*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

随分楽させてもらいました。

お父さんも、運転以外はゆっくり出来たんじゃないかな?
今回は早々とビールに手が伸びてましたね(≧m≦)
(俺だけじゃないだろ~って言われそう)

今年はすっかり、出来上がりを待つ楽しみに浸っちゃいまして
いつもよりちょっとお酒も回り気味でした(笑)


炭を熾すことって、意外に根気が要ったりしますけど
火熾しってバーベキューの醍醐味だと私は思っているのです。。。

でも、でも最近は
ちょっと、文明の利器を利用してバーナーで一気に付けちゃうんですよ~
(私的には無しですけどね)
そこのところ(火熾し)を、今回初めてお友達にやってもらいました。

なにしろキャンプって、積極的に参加するから楽しいんですものね~
そう話して、
バーナー係に任命したり
もう一人には炭の箱と、トングを持たせて、随時追加するように言いながら
重要な任務を息子たちに任せてみました。

意外にハマったみたいで、いつもは遠巻きに見ていたお友達だったのですが
今回は積極的に焼き物まで焼いてくれて、成長した子供たちを見ていて嬉しかったです。

と、本当は。。。
焼き物を始める前に、

恒例の 『 キャンプでそば 』 を頂いたのですが

その模様は、また次回アップしますね~


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

元気感