そば汁を使って肉じゃが

本日のまかないは、
富泉オススメ 『 こだわりの汁 』 で出来る簡単レシピ
家庭の味定番の、肉じゃがです\(^▽^)/

そば汁を使って肉じゃが

投稿者名ゆんたん
材料 分量
牛肉 300g
じゃが芋 600g
人参 1/2本
玉ねぎ 中2個
しらたき 1玉
こだわりの汁 1本(360cc)
サラダ油 大さじ2
砂糖 大さじ3
適量(こだわりの汁より多め)

そば汁を使って肉じゃがの作り方

☆簡単にがモットーですので☆

材料はお好みの大きさに切ります。
人参と玉ねぎを軽く炒めて、残りの材料を全て
鍋に入れ、じゃがいもに火が通ったらハイ出来上がり!

味は微調整してください。

とっても簡単です。

そば汁が余ったときは、捨てないで
煮物の味付けにご利用下さい。
たっぷりきいた、かつお出汁を使ってありますし
すでに味付けが出来上がってますから、
簡単に出来ちゃうのです。

肉豆腐、ぶり大根、等
醤油ベースの煮物全般簡単に応用できます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です