青春謳歌

ここ半年くらい前から始まったことですが
上の娘二人が、
インディーズのビジュアル系バンドの、ライブに行くことに熱をあげています。

長女は、高校時代
全くもって、遊びに行かない娘でしたので
逆に、心配していたくらいです。
今、ようやく青春を謳歌しているようです。

反対に次女は、高校一年生ですが
アルバイトをサッサと始め、お姉ちゃんと一緒にライブに行ったりしています。

私も覚えがありますが

お姉ちゃんがやってるから
私もやってみたい~
って!
妹は、お姉ちゃんのすることを、真似しますから
色んなことを早くに覚えたりしますねぇ~
(ある程度大きくなるとそうでもなくなりましたが。。。)

長女(第一子)というのは、
親に心配をかけないですし、親の意見を割りと素直に受け止めます。
下(妹・弟)になってくると、
おませちゃんになる分、言いたいことも言いますし
突飛な事をしたりして、心配ごとも多くなります。

また、上を見ているので、
いいとこ取り
世渡り上手と言いますか
学習するんですよね~

まぁ
なにはともあれ、わたしは
若いうちに、色々な事を経験した方が良いと考えています。
経験は、自分を磨いてくれますものね。

何もしない後悔よりは、
失敗しても、いいじゃないの!
若いうちは、やり直しがきくし
怖いもの知らずで、冒険もできちゃうし
今でもそう思っているので

娘には、
やりたい事があったら、若いうちにやった方がいいと・・・
身に付くのも早いからと・・・
仕事を持つと出来なくなるし、
ましてや、結婚したり子供が出来ると尚のこと、
学生時代には大いに遊びなさい!と・・・
およそ親らしくないことを言ってます。
(息子は、言わなくても好きなことをしてくれちゃってます・汗)

それで、失敗した口ですが
後悔はしてません~
明らかに、今なら結果はもう少し違う方向に進んでいるのでしょうが、
それもまた青春・・・

ライブに行って、帰りが遅いとか
心配なことは多々ありますが
熱中できることが出来て良かったなぁと思ってます。
青春謳歌中 😉


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です