もとは同じ原料

昨日、ミネストローネ&ペペロンチーのを夕食に作ったのですが
育ち盛りの息子、娘が
黙々と・・・
時々、美味しいおいしいと言いながら
ペロリと平らげてくれました。

ミネストローネは、
小さめの寸胴(とは言っても業務用ですので割とあります)に、
たっぷり作ったのですが
感動するくらいの減りようで、
作り手としては、この上なく嬉しく、作り甲斐のある食べっぷりでした。

ペペロンチーのは、ほとんど
口に出来ないくらいの勢いでなくなりまして :mrgreen:

なんだか今日になっても、パスタが食べたい思いが募り(そこまででもないですけど)
お昼のまかないは、再度パスタ・・・

ではなく、パスタ風うどんにしました。

うどん版ナポリタン

うどんは通常、4分40秒の設定で茹であげてますが
ナポリタンにする為に、3分であげてみました。

3分で大正解でした。
茹で加減も丁度良く
うどんスパゲティーで、満足することができました。

店長も
パスタじゃなくても
うどんで、美味しいね~
との感想でした。

うどんのアレンジは多様にできそうですので
また、今後も、アレンジしていきたいと思ってます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です