学校へ

息子のこの前の件で、学校で4者面談をすることになりまして・・・
夕方行ってきました。

教室に行くと、誰も居られず
ひとり途方に暮れてましたが、

どうやら、担任の先生は急用で学校には、いらっしゃらないとの事
さらには息子も具合が悪く、保健室に居るとの事でした。

・・・先生のお話は、
結論は、喧嘩はするな
ということでした。

子供の喧嘩に、
大袈裟に広がっている、この一件について
どうなんでしょうね。。!?
と、先生にお尋ねしましたら、

先生も、
昔はそれで済まされてたことなんですが
近頃は、些細な喧嘩が警察沙汰になったり
相手によっては、弁護士をたてて何十万円もの治療費の請求をしてきたり
と、
親御さんが介入してきて、大問題にするケースが結構あるのだそうです。

今流行の、モンスターペアレンツですね 😐

ひぇ~
あるんですね!!この辺でも。
びっくりしました。

そんなこともあるので、ご注意ください。
みたいなお話でした。

てっきり、息子の生活態度が悪いから―
みたいなことを言われ、いろいろ質問されるのかと
心配してましたが、

先生からは、
「息子さんは、部活も頑張ってるし
授業態度もいいですよ。。」
と、言ってくださって、少しだけホッとして帰ってきました。

そんなこんなで、お昼は『 もりそば 』でした。

仕事から帰ったら、息子も大分元気になってました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です