イタリアンなそば

朝は、結構な雨脚だったのに
お昼過ぎには、日が差してきて汗ばむほどの陽気でした。

息子のサッカー部の新人戦が、昨日から始まりました。
初戦でいきなり強豪チームと対戦!?と聞いていたので
結果が気になってましたが。

仕事から帰って、早速聞いてみると、ちょっと興奮気味に話してくれました。
それは―
0対0 のまま延長戦か!?という状態の
後半戦、ロスタイム残り2秒。

相手チームのファールによって
訪れた最後のチャンスですが。。。

フリーキックで、ゴールポストをかすめながらも、見事にゴールを決めたんですって 😛
(ま。これはよその息子が決めたのですけど  笑)

やるな~!! 青中エース Y君。
プロでも中々こんな場面で決めてくれないですって。
将来が楽しみですね☆

我が家の息子は・・・
まだまだです。

さて、今日のまかないは、
せいろでいただきました。

ちょっと変化球で、イタリアンなそばにしました。

作り方は至って簡単。
玉ねぎを粗みじんにして、水にさらします。
トマトは小さめの角切りにし、大葉も粗みじんに切ります。
そば汁に、これらを入れて、ハーブ入り塩コショウを少々入れます。

ここに蕎麦をつけていただきます。
さっぱり、サラダ感覚でいただきました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です