最近いいなと思ったもの。

ここ最近フリーソフトや、ホームページを作成するのに、
ちょっといいなと思ったものをまとめてみます。

TextTree

これはツリー形式でテキストを保存できるソフト。便利です。

そして、最近気になっているのは↓

Sexy LightBox 2

ちょっとした日本語解説は↓
http://www.moongift.jp/2008/10/sexy_lightbox_2/

画像をピックアップするものですが、似たようなものがすでにありますけど、
これはクールですね~  😎

画像のピックアップだけでなく、何か活用できそうな・・

そしてもうひとつ。

CCleaner

こんな感じのクリーナー

パソコンの不要ファイルなどを削除してくれるソフトですが、
非常に動作が速く・安定しています。

パソコンの不要ファイル削除ソフトは他にも併用していますが、
(上記のものでは完璧ではないですね)
たとえば有名な窓の手とかにも不要ファイル掃除機とかついてますし、
ウインドウズなら、標準でディスククリーンアップがあります。
って、まだ他にも使ってるんですが 笑

パソコンや、ホームページ作成に役立つソフトやプログラムは
無料で結構あるので、情報収集が面白いですよね  :mrgreen:

そして、本日のまかないは、単純に、もり蕎麦でした。(写真撮影し忘れた~ ^^;)

県大会出場が決まった、長男(サッカー部)。
本日、もんじゃ焼を部員で食べに行ってるそうな・・ いいなあ・・  😳


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

レシピ

前の記事

おこげ
そば屋の雑記

次の記事

参考に