本日のまかない

さつまいもと椎茸・かまぼこの天ぷらそば

久しぶりの、まかないネタの投稿です

何故に最近はあまりないのかというとですね・・

ほぼ毎日、玄米と味噌汁、納豆の組み合わせが朝昼兼用の常食となっていて
週に2度くらいは、蕎麦やその他のものをいただいているので
なかなか、まかないネタの投稿ができない状態なのです。

今回は、若い頃から比較的良く食べている食べ方でいただきました。

温かい天ぷらそばに(もしくは揚げ玉)にソースをかける食べ方です。
これ、個人的には相当好きです

そして、こういう食べ方をするときは
残り物のそばとか、余ったそばを取っておいて
食べると丁度よいんです。

うまいですよー


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です