ダッタン茶そばの高濃度ダッタンそば茶

年越しそばの需要で通常時よりも人気が出るのが

ダッタン茶そばです。

ちょっと特殊なそばで、ダッタンそば粉は使用しません。
高濃度のダッタンそば茶を使用します。

下の写真は普通にお茶として飲むときの濃度
韃靼そば茶

で、こっちの写真が、ダッタン茶そば用の高濃度のもの

ふと商品ページを見てみたら、比較写真がなかった~  😳

で、本日携帯兼マイデジカメで撮影してみました~

ダッタン茶そば用のものは、お茶感覚ではとても飲めませ~ん  :mrgreen:


posted by そば富泉

ダッタン茶そばの高濃度ダッタンそば茶” に対して2件のコメントがあります。

  1. 粉や より:

    こんばんは~

    ふっと 思ったんですが

    ダッタン茶の蕎麦殻?って言うんですか?

    それも 蕎麦の中に入れたら 挽きぐるみの蕎麦殻のようになるのかな~?って

    ちっと粒が大きそうですけど

  2. とみせん店長 より:

    >粉やさん、こんにちは ^^*

    ダッタンそば茶のそば殻を入れるということですが、
    前に考えたことあります。

    フードプロセッサーで細かく粉砕して10%くらい混ぜるパターンです。

    挽きぐるみっぽい感じ出ますよ~ ^^*

    そのうちチェンジするかもですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

book
お店情報

次の記事

かもかも~