朝一で騒動。。

朝いつもの様にそば釜に火をつけて。。。

ガスがしっかり点火したのを確認したうえで、
ガスを全開にしています。
今日も同じ様に点火したのを確認して、全開にして・・・

しばらくして、
ガス警報器がピッピッピッ!!
と大きな音を鳴らし始めたのです。

すぐさま、ガスをチェックすると
立ち消えを起こしていました。

危ない!!

そば釜のガスの出は勢いがありますから
警報器がなってくれて良かったです。

気がつかずにそのままだったら・・・・
と思うと、ゾッとします。

今日は一日中、注意深くガスが付いたか確認しながら仕事しました。

でも、本当は毎回ガスが付いたか
充分気を付けながら仕事しないといけないのですよね~

今回の事を教訓にして
ガスを扱う時は、今まで以上に注意を払っていこうと思いました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店での出来事

前の記事

まかないにして