麺類組合の新聞

先日の日記でもちょこっと触れましたが、
富泉で行われた、麺類組合川口支部の
勉強会の模様が「 全国麺類生衛新聞 」
で紹介されました。

この新聞は全国のそば組合に入っている
そば屋さんに毎月、送られてくる
超~ マニアック??な新聞です 笑

そのほとんどが広告と、
組合の活動について。

なのですが、不思議と毎月、
見てしまう不思議な新聞なんですよ~ ^^;

全国単位のそれぞれのそば屋さん、
また組合を通した活動などを拝見していると
自分もがんばらなくっちゃ!
っと、思ったりするんです。

最近の傾向としては、やはり
「 手打ち 」がブームのようですが、
どこも苦戦しているというのが現状なのでしょう。

お店売りはやはり
「 飲酒の取り締まり強化 」が
直に影響しているようです。

ホンとは、前から
駄目なことだったんですけどね・・

綺麗ごとだけではとおらない
世の中ですねえ~ やはり ^^;

全国のそば屋さん、がんばりましょうね~
お互いに!


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です