冷やしもの始まりました。

昔、よく
“冷やし中華はじめました”
の旗を見かけましたねぇ~

まだ、冷やしが食べたい季節ではないですが。。
富泉も冷やしもの始めました 😉

必ず、3月の内に3・4件は
「冷やしたぬき下さい」
って言われます。(もうちょっとお待ちください・汗)って思いながら
「まだ、やってないんですぅ~4月から始まります」ってお伝えします。

で、今日から4月~ ♪ って張り切ってると
意外に、冷やしものを食べたい陽気ではないんですよね~
ちょっと肌寒い。。。今日みたいに 🙁

案の定まだ、冷やしのご注文は出てませんよ”r(^^;)

ここで、ご家庭でも簡単に作れる『冷やしたぬき』の作り方を・・・おさらい 😛

手作りうどんと ↑ たぬき(揚げ玉)↓ があればすぐに出来ちゃいます♪

富泉でしか味わえない ↓ 『 一味たぬき 』 を使ってみませんか?

きゅうりを千切りすればほぼ完成です。

汁は、6 : 4 = こだわりの汁 : 出汁です。
完成☆


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です