余ったそばでアレンジレシピ

今日は、ふと閃いちゃった 余ったそばのアレンジ~

ど~ん :mrgreen:
と、出来上がったこの物体は・・・

豚バラ肉に大葉を敷いて
そこに、蕎麦を綺麗に並べまして、

これを、クルクルって巻いて
溶いた小麦粉に通して、油で揚げたものです。

断面は、一見、蕎麦寿司の様でもあります~

味付けは、
そば汁に少々砂糖を加え、片栗粉でトロミをつけて
出来上がりです :mrgreen:

食べてみて、
オドロキ~結構イケてました 😉

おつまみでも、おかずでもいけます。

店長曰く、お店をやってたら、出せるね!

でしたv(^-^)v


posted by そば富泉

余ったそばでアレンジレシピ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 粉や より:

    海苔で巻いたら 揚げ蕎麦寿司ですね

    要予約でしたらできそうですね

    たぶん そば汁コンテスト優勝するかも??

  2. ゆんたん より:

    粉やさんこんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    海苔バージョンも作ろうとしていたのですが
    大判の海苔を、残念ながら切らしてました。アハハ~

    お店に出せそうなんです。。。

    >たぶん そば汁コンテスト優勝するかも??

    実は、狙ってるんですぅ :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です