カジキのムニエル めん汁と白ワインのソース – 第2回コンテスト作品 –

カジキのムニエル めん汁と白ワインのソース

カジキのムニエル めん汁と白ワインのソース

投稿者名トモ様
材料 分量
こだわりの汁(そば汁) 大さじ2
白ワイン 大さじ2
生クリーム 大さじ3
塩コショウ 適量
オリーブオイル 大さじ5
にんにく 1片
レモン 小1/4
カジキ 1切れ
付け合わせ用
ジャガイモ 1/2個
しいたけ 1と1/2個
こだわりの汁(そば汁) 小さじ1/2
バター 適量
塩コショウ 適量

カジキのムニエル めん汁と白ワインのソースのレシピ

【付け合わせ】

ジャガイモ、しいたけを、食べやすい大きさに切り、
バター、こだわりの汁、塩コショウを入れ、レンジで3分位加熱する
【付け合わせここまで】


カジキに塩コショウ、小麦粉をつける

フライパンに多めのオリーブオイルとニンニクを入れ香り出しをする。
一度ニンニクを取り出してカジキを焼く。

カジキを焼いたら、フライパンの油をこす。

フライパンに白ワインを入れアルコールを飛ばす。
こだわりの汁を入れ、塩コショウ、こした油、ニンニクを入れ沸騰させる。

生クリームを入れ合える

お皿に、カジキのムニエル、付け合わせを盛り付けソースをかける
カジキのムニエル めん汁と白ワインのソース

PS
シャケで作っても美味しかったです。

カジキのムニエル めん汁と白ワインのソース – 第2回コンテスト作品 –” に対して0件のコメントがあります。

  1. モニカ より:

    今日の日記のタイトルが同じだったのでびっくりしました。
    大丈夫!
    子供は、親の背中次第!
    そのように成長します(笑い)
    だから、とみせんさんご夫婦のように、まじめで前向き、どんな危機に遭遇しても生き残れる知恵を受け継いで行く事でしょう!

  2. ゆんたん より:

    モニカさま~コメントありがとうございます。

    >どんな危機に遭遇しても生き残れる知恵
    ここしか見せてないかもしれません(笑)

    男の子って分からないようで、実は単純なんですよね。
    今の時期はある程度の距離も必要かな
    と思うんです。 もうすこし。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です