アボガドど~ん – 第3回コンテスト作品 –

第3回コンテスト 富泉賞受賞作品

アボガドど~ん

アボガドど~ん

投稿者名雅様
材料 分量
アボガド 1個
トマト 1/2個
キュウリ 1本
調味料
こだわりの汁(そば汁) 80cc
塩・コショウ 3フリぐらい
オリーブオイル 小さじ1
レモン 小1/2個

アボガドど~んのレシピ


ボールに調味料を入る(レモンは搾る)

アボガド、キュウリ、トマトを、1cm角程度の大きさに角切りにする。

切ったアボガド、キュウリをボールに入れ、軽くかき混ぜる。

器にご飯をよそって、アボガド、キュウリ、トマトをのせる。

ボールに残った調味料を、お好みで適量かける。

最後にマヨネーズを、適量かけて出来上がり!!


posted by そば富泉

アボガドど~ん – 第3回コンテスト作品 –” に対して0件のコメントがあります。

  1. モニカ より:

    600日…..素晴らしい!
    あるお寿司屋さんの板さんが言った言葉ですが、格好つくには500という数字が目安なんだとか。
    鯵でも鰯でも、500匹くらいを扱って始めて何となくわかってくるのだと言ってらした。
    継続は凄いことだと思います。
    ますます楽しいブログを書いて下さい。

  2. とみせん店長 より:

    >モニカさん、

    お恥ずかしい・・ ^^;

    モニカさんご夫婦はそれぞれに、毎日書いてらっしゃいますものね。

    どこかの記事で見かけたのですが、
    やはりブログも記事500本から勝負とか書いてありましたが、
    ブログで勝負するつもりもありません 笑

    でも、何かにつけて一つの区切りの数字かもしれませんね。

    そうそう、コンテスト参加ありがとうございます。
    明日、そば汁を発送しますので、
    よろしくお願いいたします。

とみせん店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です