十割蕎麦

店に、
かつお節屋ですが・・
そば粉屋ですが・・
○○から来た花屋ですが~
牛乳屋さん
雑貨屋さん
とにかく色んな業種の方が、売り込みにみえます。

先日などは、試食してみてください、とそば粉を置いていかれました。

ので、そのそば粉100パーセントを使い、店長が蕎麦を試し打ち(笑)しました :mrgreen:
十割蕎麦・・・賄いで食べてみました。


蕎麦を打っている傍で、
やっぱりそば粉の香りは凄いんでしょ~
と、聞いたのですが、香りがしてこないらしいのです。 ❓

茹であがった蕎麦をいただきました!
んん~ 😐
蕎麦の香りが全然ありません。
十割蕎麦なのに、どうしてなのでしょう???

見た目は、美味しそうな蕎麦でしたが
食べてみてガッカリしました。

蕎麦ってやはり、そば粉選びが命ですね。

そして、今使っている挽きぐるみそば粉は、しっかりと蕎麦の香りがして
そば粉としては、申し分ないのかなぁ
と思いました。

他を知ることで
己を知るってことありますね~


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

前の記事

J-WAVE