温かいそば・うどんの変化球

たぬき・きつね・肉南蛮などの温かいそば・うどんを食べる時、
いつもの味に、ちょっと飽きてしまった~ っていうときの、
超簡単な変化球レシピ 店長バージョンを紹介します。

本当にとってもシンプルですよ  :mrgreen:

温かい種ものを食べる時、よく使うのが↓

そう、七味をかけるのが一般的ですが、
私のように毎日毎日、同じ味を作り食していると
長い間にはどうしても味に飽きがきちゃうので、
七味ではなく、コショウをふりかけるんですよ~

しかも市販のすりおろしてあるものではなく、
粒コショウを、ガリガリとやってふりかけます。

まったく別次元の味になります。(ちょっと中華風??)

これはこれで美味しいので、機会があれば是非、お試しくださいね!


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です