蕎麦の贈り物で喜ばれるのは?

早いもので、今年も半分過ぎてしまいましたね。
6月は、お陰様で忙しくさせていただきましたので
あっという間に過ぎた気がします。

ここのところの、そばの贈り物で、
(父の日のご贈答等やお中元の贈り物)
ひとつ気になることがありまして・・・

それは、蕎麦を入れる袋
これをどうにかしたいなぁ~
です。

やはり贈られた方に、
目で見て喜んでいただいて
食べてみて、更に喜んでいただければと思うんです。

そう思う反面、
今の状態で、手作り感を残した方が良いのか・・・
とか、色々考えてしまいます。

個人店の蕎麦屋らしく、手作り感を押し出すのか
ご贈答を重視して、梱包をカッチリするのか

もちろん、蕎麦が美味しいことが一番!!
プラス見た目の安心感!
も、美味しさにプラスされるような気がするんです。

ご贈答は、送る方の事も考えて
しっかりしたものを
と、思うのです。


posted by そば富泉

蕎麦の贈り物で喜ばれるのは?” に対して2件のコメントがあります。

  1. かっちん より:

    お久しぶりです。。お元気そうで。。

    お店も繁盛している事でしょう。。

    そうですね。。味が一番でしょうが。。
    見た目も。。もらう側からしたら気になるところです。。

  2. ゆんたん より:

    かっちんさん、こんにちは 😛
    ご無沙汰しておりました。
    コメントどうもありがとうございます。嬉しぃ

    >見た目も。。もらう側からしたら気になるところです。。

    そうですよねぇ~
    ずっと気にはなりつつ、欲しいサイズや素材が見つからないのですが
    どうにかしなければ!!
    見た目の重要性も考えつつ、変えていこうと再確認できました。

    ご意見ありがとうございます。

ゆんたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です