無添加

私が小さい頃から実家の母は、無添加にこだわっていた。
食べ物はもちろん、化粧品からシャンプー入浴剤等様々~

幼稚園の頃、お弁当時間が嫌で嫌で仕方がなかった。
蓋を開けると、ほぼ茶色。。。
ウインナーやハムなんて以ての外!

兎に角五月蝿い母だった。

昔は、疎ましいとさえ思えたけど

子供が出来てからは、勤めて無添加を探す。

最近はすっかり、無添加当たり前時代
しかも、昔の物より質がよくなった上に使い心地もいい
品数も豊富。

そしてこちら ↓


ミネラル洗顔ジェル
ほのかに香るアロマが、いい感じ☆

界面活性剤すらも使っていない。

何より、子供達が大のお気に入り洗顔

更に、↓

ナトリウム温泉に含まれるミネラルが主成分
(洗顔ジェルも同様)

こちらは、万能ウォッシュ

ランドリーでもクリーナーでも万能に使える優れもの♪
お肌にやさしい弱アルカリ性がうれしい☆

実は、これら昨日いただいたんです~~

不思議なんですが、
インターネットで親しくさせて頂いている方からです!!

オーラの泉的に
偶然ではなくて、必然なのでしょうか(笑)

ラベンダーの香りに惹かれて、早速使ってみた。

無発泡ということで、泡が立たない。

何が良いかというと、

すすぎが1回で済む = すすぎが早い。
ということは = 水道代が節約できる。
更にすすぎが、1回ということは = 時間が節約できる。

帰りが遅い私には、嬉しい♪
素晴らしいものを、いただきましたm(_ _)m

子供の時は、嫌だったけど
家族の事を考えていた母に、感謝する今日この頃。。。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です