娘と語る

今春より就職した娘
きっと、職場で色々な悩みも有る筈。。。

富泉も、
娘も明日は休み☆

ということで、遅い夕飯を一緒にとりました。
夕飯というか飲みに行ったという感じでしょうか!?

今更、思う事ですが
長女というのは・・・・・
なんとしっかりしたものでしょうか。

親がだらしないから、子供がしっかりするのか!???
我が子供ながら感心します。

それだけ、苦労を掛けたのかなぁ。。。

きっと、生まれた環境って一生ついて回るんですよね。

長男長女
次男次女
三男三女

みたいな!!

『となりのトトロ』

私の大好きな映画ですが

どうやら、目線ってあるらしいです。

長女に生まれた子供は、
『さつき』が主人公・・・さつきの目線で見てるらしいです。
次女に生まれた子供は、
『メイ』が主人公・・・メイの目線で見てるらしいのです。

これを知ったときは、衝撃でした。

だから、
無意識の中で必然的な目線って起こってくるんですよね。

飲んでいると、この必然的な目線が生じてくるんです。

悩みを聞くどころか、
娘なのに、お姉ちゃんオーラを発しているというか。

育つ環境とは、如何なる意見・躾も弾き飛ばすのでしょうか。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

前の記事

父の日
クイックメニュー

次の記事

超簡単レシピ