何か使い道は無いかなぁ

蕎麦汁を取るのに使う鰹節は、
3種類でかなりあります。

毎度、この鰹節は2番出汁まで取ると
お役目終了で、ゴミ箱行きになります。

蕎麦汁(出汁)を取る度に
「この鰹節何か使えないかなぁ。。。」
と、考えちゃうんです。

富泉の鰹節は、粉砕してありますから
見た目に、鰹節ふりかけのようです。

ですから、見た目通りに
醤油で甘辛くし
『ふりかけ』にしたりしたこともありましたΨ(`▽´)Ψ

が!!食べる方が追いつかず・・・
折角作っても捨ててしまう始末。

猫ちゃんの餌に貰ってくれる人がいないかなぁ
と思って思うだけ┐(´~`;)┌

何かに、使えそうなのに~


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です