鰹節使えるそうです。

お役目を果たした鰹節は
今までは、そのままゴミになっていました。

粉やさんにもコメントいただきましたが
実は、有機肥料になるということですね。

ネットの凄い所は・・・

もしかしたら、使えるかもしれないよ
って、早速お返事を頂いたことです。

肥料として、しかも農家さんだったら
大量にあっても(どんだけぇ~)使えそうですね。
(というか足りてないでしょうが)
すごいすごい!
って世間に疎い私は喜んじゃってます。

そして、お返事いただいた農家さんは
ぶどうとみかんを作っておられる

『深信果樹園』さんです。

最近仲良くさせていただいてます。m(_ _)m
そこもまた、ネットの凄いところかなぁ
リアルでは、100%接点がなかった筈ですから

こうして、お知り合いになるって
本当に凄い事だーーー
と、ひとり満足中のわたしです^^;

深信果樹園さんは
夏の出荷業務が始まって
忙しさ真っ只中ということです。

にもかかわらず、丁寧にお返事いただきまして
ありがとうございます。

昨日たまった鰹節を送らせてもらいました。
早速使われたそうです★

さぁ富泉も頑張んなきゃ~\(^-^)/


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

次の記事

リアルな接点