運動会

昨日土曜日中学校は運動会でした。
優勝は夏組みだったそうです。

春組み(3・4・5月に生まれた生徒)
夏組み(6・7・8月に生まれた生徒)
秋組み(9・10・11月に生まれた生徒)
冬組み(12・1・2・月に生まれた生徒)

ちょっぴり不公平感がある組み分けですが
この中学校の伝統的な組み分けのようです。

今年で、夏組み6連勝ということ・・・納得です。
可哀想なのは冬組み・・・記憶に無い。

お姉ちゃんは春組みで準優勝
弟は秋組みで3位でした。
確か去年は春組み夏組み同点優勝で
秋組み3位と
然程変わりない結果。

今日から3連休の子供達はウキウキ~☆

私が夕方家に帰ると、いきなり息子が
「友達泊まってもいい?」

偶にはいいかっ!!
と許可♪

リビングでは、娘が友達と電話でおしゃべりしてて
どういう流れなのか
「友達が泊まりに来たいって・・・いい?」

だって!!

タイミングがいいな~(゚∀゚;)

タイミングがいいと言えば
昼間、店の買い物のついでに
白玉と抹茶2L入りのアイスクリームを購入していたので

夕食後の遅い時間に
子供達を集めて“抹茶アイスin白玉”を頬張りました。

こんな些細な事が楽しかったりするんですよね~

自分が中学校の時を思い出しちゃいました。
そういえば、お泊りってそれだけで楽しかったなぁ。。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です