女心と秋の空

前の日は、鍋の器が無くなっちゃうんじゃないの。。
と思うぐらい 『 鍋もの 』 が出たのに

少し動くと汗ばむほどの本日は、
打って変わって 『 せいろ 』 な一日でした。

この時期の仕込みは苦労します。

寒い、と思ってそれ(鍋物)用に仕込みしてると
今日みたいに急に暑くなって、
仕込んだものがあべこべになっちゃうんです。

逆も然りですが

練り物やナマモノは油断すると
仕込んだものが使えなくなる事もあります。

そして

夏は蕎麦に偏りますが
冬はうどんに偏ります。

その辺の仕込みも
この時期は見極めが難しいです~

今年は特に気温の変動が激しいように思います。

女心と秋の空

なんて言うけれども
これって、完璧男目線・・・!!

コロコロ変わるのは
男も女も無いもんだぞー (`з´)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

卒検
お店情報

次の記事

そば汁お徳用