蕎麦の本

蕎麦・・・

色んな蕎麦を見てみよう!

そう思い
まずは、本を買ってみました。

兎に角
蕎麦の新境地を探してみたくて

それには、蕎麦本来をもっと知る必要が。。。

実は、今まで内緒にしてましたけど
子供の時はまったく蕎麦が食べれませんでした。

だから、蕎麦の事は
そば屋に勤めてからよくよく知ったくらいです。

そして、この本には色々な蕎麦が載ってます。

蕎麦ってアレンジが難しい
と思っていたのですが、全然そんなことなく
面白いくらいアレンジしてあります。

蕎麦本来のアレンジもそうですが
具材のアレンジ等々

実際に作ってみようと思うものが幾つかありました。

以後チャレンジしたものが
登場するかもしれません~ Ψ(`▽´)Ψ

あと、レシピに応用できないものか・・・

ヒントを頂ければという思いもあり
蕎麦の本
まずはこれを買いました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です