最近多くなっている気が・・

最近ちょっと気になるのが

スパムメール

通販をはじめて5年目になりますが、昨年末頃に比べると
今年に入ってからのほうが、日々のスパムメールの件数が
明らかに増加しています ^^;

メインのドメインでのアドレスは4つですが、
そのうちの3つは最初から使っています。

ですので、ネットから自動収集されている期間も長いので
それなりには多かったのですが・・・・

まあ、ベッキーというメールソフトのスパムプラグインを
使っているので、目を通さずして

ゴミ箱行き

ですが  :mrgreen:

それにしても、本当はサーバーの方で
もっとしっかりとしたメールソフトを導入してもらいたいものです。

せめて、英語タイトル・ドメインのメールの削除機能は欲しい。

あと、イカガワシイ、キーワードも。

富泉では海外からの受注はしないので、
英語のメールは全てスパムになります。

まあ現実的にも非通知でかけてくる
営業スパム電話やFAXは多いですが、
人間的にもうちょっとマシにならないでしょかねえ・・

メールの場合には返信してもまず
差出本人にはメールいきませんし、

非通知の電話・FAXも同じです。

自分の姿を隠して営業しているようなところで
誰が信用して物が買えるというのでしょうか・・

売っている本人に聞いてみたいところ 笑

なんかそういうのを逆手にとる
ソフトなんか出来たら面白いのになあ・・


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

雨が雪に~
そば屋の雑記

次の記事