給食

今日テレビを見ていたら、最近の給食事情をやってました。

給食に松坂牛を使っている学校やら
ベニズワイガニ丸々一杯が一人ひとりにとか
近江牛のステーキとか・・・
雪見だいふく
ミルメーク

地方によって色々有るみたいですね。
給食ネタって結構盛り上がるんですよね。

我が家の子供たちとも、たまに給食の話で盛り上がることがあります。
子供たちに聞いたのですが、雪見だいふくは出た事があるんですって 😆
クリスマスには、箱入りのケーキが出たとか
オレンジジュースが出た~とか(私の田舎では)

通販でお取り寄せってのもあるらしいですね。

そんな給食、やはり、失くさないで欲しいですね。
給食費はちゃんと払って(一部の人)、一律に給食を楽しんでもらわなくっちゃですよね。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋定番

前の記事

けんちんそばレシピ
そば屋の雑記

次の記事

不発弾