ええーッ !!

お昼の出前・通販を出し終え、あわただしく
次女の通う高校へ、本人と一緒に向かいました。

午前中は、制服の採寸で
こちらは、ひとりで行ってもらいました。
殆どは親御さんと一緒に来ていたみたいです~

午後から入学説明会があり
およそ3時間。。。長かった~

説明会を終え、急いで店に帰ると
おや??

長女がいました。

店長すかさず
「お袋が事故しちゃった!」
「ええーーっ!」

話を聞くと、お義母さんの不注意だったみたいですが、
車は、フロントがベッコリきていて
修理には相当金額がかかるとか。。。

ともあれ、車に乗っていたお義母さんと長女に怪我がなくて
本当によかったなぁ~とホッとしてます。

これを期に
というと変ですけど、車の運転をやめてはどうかな
と思いました。

年を取ってくると視界が狭くなってくるみたいですからね。
車の運転は速度も出て余計に、視界が狭まりますしね。。

ここ中青木界隈は、特に交通ルールを守れない
しかも大人 🙁  が多いので危ないです。
店長も何度か事故に巻き込まれてますので(つい先日でしたし)

本当に危ないので、ここが止め時だと
家族の意見は一致しました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です