4月29日って!?

みどりの日って言ってましたよね~

合ってるかどうか不安だったので、カレンダーを見たら
あれれ~
昭和の日って書いてある(゚∀゚;)

確かに、昭和天皇の誕生日でしたけど・・・??

???な事は またまた、ネットで検索 φ(.. )

おーっ 2007年から昭和の日
って、なったんですね。。。知らなかった ┐(´~`;)┌

そして、昭和の日の今日ー 
お昼の出前は、静か~ぁでした。

帰ってから、ニュースを見て納得しました。

5月1日から、再びガソリン税の暫定税率復活
ということで、値上げ前の今日!!車でお出掛けして
値上げ前に、ガソリンを満タンにしてしまおう (゚∀゚;)

ということらしかったのです。

またー値上げ 😯
しかも、電気もガスも値上げ!
油も値上げ 👿

でも、よくよく考えると 正しいのかなーとも思うのです。

私たちが高校生の時には
夏休み丸々1ヶ月バイトして働いて、やっとの思いで
ダブルラジカセを買いましたからね~ 😆  (古・汗・・

今は、電化製品や洋服等も、かなり安くなってますが
人件費は倍以上・・・になってます。

物価は下がり気味なのに
人件費だけは上昇してる って
やっぱりおかしいです。

でも、商売している現状においては
ここのところの値上げは切実に痛い!!
ということは間違いないです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

麺好き