売られた喧嘩

売られた喧嘩を買ったらしい・・ by長男

店に担任の先生から電話がありました。

長男ひとり VS  他の中学生2人

長男、学校帰りにキャッチボールをしていた
他の中学生の近辺を通りすがった時に
ニヤッと小馬鹿にされた感じで見られたらしい。。

そこでカチンときた長男。

胸ぐらを掴んで、
なんか文句でもあるの??

と5分くらいやったらしい。

そしたら通りすがりのオッサン

「 それは暴力じゃないの? 」 だって。

で、結局他の中学生2人が謝って
事なきを得たみたいですが、
そんなことくらいで先生が電話してくることなのか??

子供の喧嘩にいちいち大人が関与していたらキリがないし、
そのくらいの年の頃には普通あるでしょう  😎

そもそも、息子には
自ら喧嘩したり、年下や女の子とは争うなと教えています。

が、男として売られた喧嘩は買え!
と小さい頃から言っているもので・・  :mrgreen:

喧嘩は推奨できませんが、それくらいは許容範囲でしょ??

喧嘩して、殴られたり殴ったりして
初めて【痛み】がわかるものだと思うんですけど。

それがわからないから、わけのわからない事件が
多いんじゃないかなあ。。。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋定番

前の記事

とり南蛮そばレシピ
そば屋の雑記

次の記事

ざるそば