田舎から

鹿児島の田舎から、野菜が届きました。

つい2週間ほど前にも、
放し飼い有精卵やら、筍、らっきょ等が届いたばかりでしたが♪
前回も入っていた大名筍が箱いっぱいに入ってました。
今回は、おっきな南瓜と、ピンク色のジャガイモも入ってました^^

前回のときは、丁度通販の発送が忙しくて
筍を処理できずに・・・・
(あ。タケノコもらっきょも土から掘り出した状態で届きます)
それでも、らっきょは頑張って1つ1つ皮を剥き、塩漬けしました。

今回の大名筍は、仕事の合間になんとか皮を剥き
下茹でまで出来ました 😛
まだ、いただいてませんのでお味は???です。

カボチャも大きくて、出前用の天ぷらに使えそうな、良い感じの南瓜です。

じゃが芋の表面がピンクって、最近流行ってますね~

これらも、明日いただく予定です。
美味しいといいなぁ 😉

田舎の両親も、こうして元気でなによりです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です