街の変貌が・・・

今秋格安チェーン店が近辺に続々とオープンしています。
某牛丼屋さん
某うどん屋さん
某ラーメン屋さん
そういえばこの辺であまり見かけなかったなぁ。。
と、思う間もなくあっという間に景色が変わっていきます。

数日前に、久しぶりに繁華街に出向き、また驚きました。
数か月も経たない間に、
「あの店が無くなっている」
「ここにあったお店も変わっている」
「こんなお店が出来たんだぁ」等々
ぞっとするくらい街が変貌していました。
浦島太郎状態(おおげさ~)

軒並み個人店が消えていき
出来るのは、チェーン店などの大手企業ばかり
しかも安売りのお店

なんだろう。。
街が特徴ないばかりか
面白味も無い・・・
負け惜しみといえばそうかもしれないけど

個人店がんばろう
人情のある店作り・街づくり
特色を出そうよ!!川口
延いては。。。日本がんばろうよ


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です