思いつきでカレー南蛮

あれから、何度かカレー南蛮を作ってみているですが
全然だめです。

まぁ直ぐに出来るとは思っていませんが・・・

本日は、思いつきで全然違った角度からカレー南蛮を作ってみました。
見た目は兎も角、これはこれで意外に美味しく頂けました。


挽き肉が、そぼろ用に調理した物しかなかったので少々甘め。。

まずは汁無しで♪
ジャージャー麺風にして

汁なしでも、とろみが付いているので
麺にしっかり絡んでちゃんといただけました。

挽き肉が、そぼろ用じゃなかったら、結構いいのかも(^-^)b


そば汁を入れてみて!

グツグツと煮込みました~


鷹の爪を入れてみて!!

最終的にはこの状態でいただきました~

煮込む前と、煮込んだものとではまた少し違った印象
カレー粉には数種類のスパイスを入れてあるので、じんわり汗が滲んでくる感じ
鷹の爪の辛みも後から、追ってやってきて
ひと口目の甘さから、食べ進んでいく程に辛さが増していく感じが面白い変化でした。

作ろうとしていたカレー南蛮とは全然違うものだったのですが
このカレー南蛮も、ある意味ありかなぁ~

新しいカレー南蛮作りは、まだまだ続きます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です