久しぶりのブログはまかないネタで(笑)

今年の冬は長かった~

もう3月なのに、春らしさが全くないですねぇ。。

予報では、今日は暖かくなるって言ってましたけど
それ程ではなかった気がします。

今年は梅の開花もかなり遅れていますね。
いつも勝手に楽しみにしている、見ず知らずのお宅の、大木のしだれ梅も
ようやく蕾が付き始めたくらいです~

我が家のしだれ桜も、うんともすんとも変化なしです。

ただ、花粉症はこの寒さで助かってます。
例年ですと、下を向けない状態ですが、今のところ全く症状がでてません。
これは本当に助かります。

少し先取り、夏野菜の冷やしうどんバジルソース掛け♪

素揚げの天ぷらもいいものです。
麺にも絡みやすくて、美味しくいただけました。

早く春が来ないかなぁ。。。
と思っていたら、春を飛び越え夏レシピになっちゃいました(笑)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です