がんばろう日本

7月も明日を残すのみとなりましたね~

今年は、前半はかなり猛暑が続いたので、
この先3か月間も体力が続くのか・・・
と、気の遠くなる思いをしつつ老体に鞭打って頑張っておりましたが(笑)

後半は、拍子抜けするほど過ごしやすく
夜などは、掛け布団を引っ張り出すほどの時もあるほど!
冷夏ではなかろうか
日照不足ではなかろうか
段々色んな心配が出てくるほどの、この過ごしやすい陽気はダメージですね~


蕎麦
野菜
経済

関東のこの辺りは、局地的豪雨も今のところそれ程でもなく
台風の影響も現時点ではないのですが、全国的には自然災害がかなり出ていますね。
自然だけならまだしも・・・

最近少し気になるのが
『がんばろう日本!』
と言っている割に、韓流ブームとか言って
Kポップを押しているマスメディア??

日本経済を動かさなくてはいけない今なのに
どうして、毎日韓国人を取り上げるのか???

で、そこに踊らされている日本人もどうかしていると思う

日本旅行しよう
日本の物を買おう
日本の歌を聴こう
日本食。。そば食べよう(笑)

そう思いませんか??

がんばって日本を、日本人の手で立て直しましょうよ~


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です