救急隊員に呼び出されたあ ^^;

夜9時ころのこと・・

突然携帯に電話が。

何やら、救急隊員からの電話。

どうやら長男が怪我をした模様。

病院へ行く。

目の上をちょっと切っている様子。(何針か縫いました)

話を聞くと、どうやら絡まれたらしいです。

で、相手に一方的に殴られた模様。

息子は手を出さなかったようです。

なぜなら一応息子は空手の有段者 笑

↑もうすでに4年くらい前の写真かな~?(すっかり面影がなくなってきている~ 笑)

手を出さずに我慢した息子。

まあ、よくぞ我慢してくれました ^^*

医療費 実費になるので約7万円ナリ。

もちろん、相手側が負担。

が、子供の喧嘩なので事件にするつもりはありませぬ。

このくらいの喧嘩は私の若い頃は良くあったんですけど、
最近はちょっと喧嘩して軽いケガでもしようものなら、
すぐに事件にする親が多いらしいですが(モンスター?? ^^;)
そんなに大したことないのであれば、
子供の世界のことは親が口出しすることではないかもしれません。

警察に事件にしますか?

といわれた私は即答で ノー といえる父親でした 笑

でも、お支払いは一方的な相手方の親ということになりますけど。。

殴る方も、殴られる方も、それぞれ痛みは感じて欲しい。
そして、そうしたことで親がどれだけ心配しているかも感じて欲しい。

自分の子どもにも相手の子供にも望むのはただそれだけです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です