タイミングの妙

梅雨入り宣言をしてからの方が、雨が降らないみたいです~
毎年そんな傾向にありますねぇ ┐(´~`;)┌

ここ数日気温もぐ~んと上がっているので
せいろ系や冷やし物に集中してます。

出物の偏りって面白いもので
昨日のお昼は、天ぷら物がほぼ7~8割。。
天ざる天丼に野菜の天ざるや、野菜の丼もの。。セットもの冷やし物
集中的に天ぷらものに偏りました。

変わって、夜のご注文では
カレーライスにカレー南蛮に。。。
カレー系に集中しました~

そうかと思えば、冷やしたぬき・冷やしとろろ・えび天の冷やし物
冷やしものに集中する時もあります(暑い日には不思議な事ではないのですが
然程暑くない日だったりする日に集中することもあり、不思議に思うこともあります。)
それと同じような現象で、同じような陽気に鍋焼きうどんに集中する日もあったりと・・・
面白いですよ~

注文商品の時もありますが
注文そのものの時もあります。

同じような気候の時でも
前日はそんなに忙しく無かったのに
次の日は電話が集中的に鳴っている・・・とか
前の日に来てくれたら、お待たせせずに出せたのに~
なんて事もあり

商いって難しいところでもありますし
面白いですね。
前の日と何が違うのか???
不思議に思うこともあります。

出前を頼みたいタイミングって共通な何かがあるんでしょうね~ (^~^)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

前の記事

父の日の発送