スーパーカブのバッテリー交換してみました

最近どうも、スーパーカブのウインカーとか電飾系が薄暗かったり、
つかなくなったりしてきたので、バッテリーがだめかなあ・・ っと思い
バイク屋さんに見てもらったのですが、
どうやらやはりバッテリーがダメってことで、
それじゃあ。ってことで交換してもらったいくらですか?

って聞いたところ、な・なんと驚きの17,000円 ^^;

車のバッテリー交換でもそこまでしないって~

そんなわけで早速、適合するバッテリーをネットでサクっと検索。

まったく同じもので、な・なんと驚きの4,000円台ではありませんかあ~

って、ことは手間賃だけで1万円以上ですかあ!!!

いや~、バブルの頃のボッタクリバーじゃあるまいし 笑

で、結局自分で見たとこ簡単に交換できそうなので、
またまた、ネットで調べて交換してみました。

ちなみにダメになったバッテリーは↓

驚くことに、1万円以上するほど大変な手間暇かと思いきや、
プラスとマイナスのそれぞれの電極部分を繋ぎかえるだけ。。

小学生でもできそうです 笑

結局、純正のものは買わずに、適合しているもうちょい安いのを買いました。
な・なんと驚きの2,880円でした ^^;

っていうことは、
うちの近くのボッタクリバーにお願いしていたとしたら、17,000円。
実際は自分でやって、バッチリー代、送料入れても、3,500円。

差し引き、13,500円も得したことに!!

そば屋さんとか、他のお仕事とかでスーパーカブを使われて入る方、
是非、ご自分で変えちゃってみたら得するかなと思います。

まあ、うちの近所のバイク屋がボッタクリ過ぎなのかもしれませんけど。。。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です