我が相棒ちゃん(車)、あと2年頑張れるか?

今年で11年選手の相棒 タウンボックスっていう軽自動車。

距離数は9万キロちょっと。
距離的にはまだまだ乗れそうなところなのですが、
可哀想なことに満身創痍の状態なんです。

原因は3度にわたる、100%相手が悪い貰い事故 ^^;

最初は気を失ったお爺さんが車の横に突っ込んできて、
次は店の前に駐車中の愛車に突っ込んできて、
最後は交差点で止まって待っていたら、
前の車が突然バックしてきて突っ込まれました 笑

見た目はあちこちボコボコで運転席側後方のドアは開かない状態・・
反対側はベッコリと凹んだまま・・

エンジンはカタカタいってるし、微妙にオイル漏れも。。

車検が近いので明日、プロの方に状態を見てもらって、
どの程度、修復しないと車検が通らないかによりますが、
もしかしたら買い替えの時期かもしれません。

出前はもちろんのこと、キャンプに行く時も、通勤時も
雨の日も風の日も、連れ添った相棒ちゃん。

できる事なら、もう2年付き合って欲しいものです。

なんだか妙に愛着が湧いてるんです。

自分(愛車)を犠牲にして、私を守ってくれたみたいで  😉


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

花冷え