リクエストに応えて

ずっと食べたい!食べたい!!
作って~作って~!!

とせがまれていたカスタードプリン♪
本日やっと、要望に応えることが出来、安堵してます。


牛乳1L分作ったものだから、かなりの数のプリンが出来ちゃいました。
夏目丼にど~んと入れて(笑)
蒸し器が追いつかないので、お店で使っていた大鍋を蒸し器に見立てて~
それでも、納まってないですけどねσ(^^;)


カラメルソースを作っていたら、電話がなり
火を消したにもかかわらず、鼈甲飴状態に( ̄ー ̄) カチカチになっちゃいました。

水を加えて、なんとかカラメルソースに戻りましたが・・・
店の中はしばらくの間、焦げ臭さが充満してました(汗)

通常15分から20分で出来上がるところを、
器が大きいので、念のために10分延長して蒸してみました。


カラメルソースが苦すぎるのではないかと、懸念してましたが
苦さが美味しさを際立たせてくれ(言い過ぎ~(笑)

息子のお友達も丁度遊びに来ていて、喜んで食べてくれました♪

久しぶりに作ったプリン。。
思いがけず美味しく仕上がっていて
自分で言うのも何なんですが、旨かった!! ってへ(≧∇≦)

リクエストした店長も満足してくれたみたいです 😛
良かった~

こんなに喜んで食べてくれて
しかも簡単に作れて、材料も手軽に手に入るものばかりだし
度々作ってもいいかなぁ~
なんて、調子に乗ってま~す(〃∇〃)ゞ

そば
絡んでなかったので、次回があるとするならば
蕎麦湯を混ぜ込んで蕎麦プリン。。作ってみましょ~か。。。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です