パソコン復活(ノート)ともう一台msi u100

先日突然画面が真っ暗になり使えなくなった
DELL inspiron 6000 ですが、状態としては
良~く目を凝らして見るとウッスラとアイコンなどが表示される状態で、
調べてみると、バックライトがアウトっていうことだったらしいです。

DELLに問い合わせてみたところ修理に5万円かかるといわれ、
しぶしぶアマゾンちゃんでmsi u100 っていうのを約3万円で購入しましたが、
なんだか勿体無い気がして、色々と調べたら、
なんと7000円でバックライトの修理ができ復活しました!

が、msi u100を使っているうちに、
値段のわりにその性能の高さに驚かされました。本当に。

ハードディスクも160Gあるので、inspiron 6000の倍です 笑

で、msi u100を見た二女がパソコン欲しいと言い出して、
3万くらいで買えるよ~ っていったら、バイト代で買うことに  :mrgreen:

そこで、またまた色々と検索くんしてみたところ、
msi u100 よりちょっとだけスペックの高い、
msi u100 plus を29,000円(送料込み)でゲットすることに成功しました~

CRUはワンランクアップで、無線ランも n が使えるみたいでさらに高速です。

しかもソフトケースまでついてる 笑

もうちょい、良く探してから買えば良かったのかなあ。。

まあ、仕方ないですねえ ^^;

二女は事務職希望なので、エクセル・ワード覚えるそうです。

それにしても、わずか10インチのパソコンですが、
驚くほど文字打ちやりやすいですよ~


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

確定申告~!?
お店での出来事

次の記事

お電話での