ゴム手袋を

調理場の掃除をするのに、欠かせないのが
ゴム手袋!

使い込んでいく内に、手にぴっとりくっついて取りにくい。。
もしくは、手にはめにくい
てなりますよね~

以前は、力任せに取ったり
ぐいぐい手を押し込んでいたのですが
ふと。。
新しいゴム手袋を買った時の感触から
粉をまぶせばいいのでは??
と思い立ち
粉??
お餅などは、くっつかないように片栗粉をつけたりするな~
そうよそうよ!片栗粉よ~

・・・と早速やってみました。

片栗粉を手にまぶしてから、ゴム手袋に手を入れてみたら
すーっ!!
って、見事にスムーズに手が入りました。

それ以来、ゴム手袋をする時には
片栗粉を少々手に取り、馴染ませてからすることにしています。

注意点として、片栗粉はつけ過ぎ無い
これだけですねぇ~ :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

前の記事

そば屋のバレンタイン
お店での出来事

次の記事

ニュースレター