どこもそう!?とは聞くけれど・・・

一月も半ば過ぎ
すっかりお正月ムードは抜けているわけなんですが
我が家の中学2年の長男は、だらけた生活をしているみたいで・・・・
部活の顧問の先生よりお電話をいただきました。

先日のプチ同窓会でも、
「うちもそうだよ!中2はそういう時期だよ~」
等々、みんなそうだよ。。みたいな話は聞くのですが、
そうは思えないのです。

息子とは、この前約束したばかりなのに、何故守れないのだろう。。
と思っちゃうんですよね。
この先大丈夫なの??とか
ニュースでは色々な事件も連日のように起こっているし 😕 とか
取り越し苦労をしています。

それでも、うちの子は・・・・
大丈夫だよ
と思っているのも事実です。
一緒にいる時は普通にいい子なんですよ~

ふぅ
もう少し
もう少し時間が経てば彼にも分かるのかしら。

彼ではなくて、

実は

私!!ってことなのかしら :mrgreen:
きっとそうなんですね。


posted by そば富泉

どこもそう!?とは聞くけれど・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. *masumi* より:

    うちの次男も。。。
    勉強してくれません。
    生活面でも。。。
    脱いだ服を片付ける、靴は揃える、
    食べたら食器をさげる、家族にも
    おはよう、行ってきます、ただいまなど
    挨拶をきちんとする、など
    基本的なことが全く。。。
    言っても言っても、その時だけ。^^;

    勉強に関しては、ダンナが
    『受験生になるんだから
    そろそろ勉強しっかりしろと言っても遅い。
    中学校に入った時点で、
    スイッチを切り替えて
    勉強モードにすべきだったと
    二人育ててわかったよ』と
    先日、ため息まじりで話してましたが
    えーと、うちは二人で終わりなんですけど。(笑)
    次に生かせませんね?

    でもね、先日、ご近所の方に
    『会ったらペコリ、って挨拶してくれてるよー』と聞いて
    ちょっと、ホッとしたんです。
    まっ、いいか~って。
    ダンナは『そんなの当たり前のことや!』って言うんですけどね。
    甘いかな、私。

  2. ゆんたん より:

    *masumi*さん
    コメントありがとうございます♪
    やっぱり男の子って、そうなんですかね。。。

    うちの息子も今年は3年生
    もっと勉強してほしいんですけど、その気はゼロに限りなく近いです。(笑)

    >『会ったらペコリ、って挨拶してくれてるよー』
    安心ですね。
    ちゃんと親の背中を見てるってことですよね。

    意外と男のこの方が
    根っこは素直でやさしかったりするんですよね~

    >甘いかな、私。
    同じく、なんだかんだ言っても甘い母です(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です