一から手作りしてましたね

日曜日の19:00 「ザ!鉄腕!DASH!!」

蕎麦を刈り入れ、石臼で挽いていました。

この石臼は、採石場から切り出した安山岩から
TOKIOの皆さんがそれぞれ自分たちの手で、
全て手作りしたという石臼!!すご~い :mrgreen:

蕎麦がちゃんと挽けるようになるには、
大変な作業・地道な工程の繰り返し・・・
半年かけて、最終的に立派な石臼に仕上がってました。

かなり上質のそば粉が挽けたみたいです。
自ら手掛けた石臼でそば粉を挽き
そのそば粉で手打ち蕎麦を打って、
いただく 😛 なんて
贅沢ですね~

こだわるなら、
ここまでこだわると凄いですねぇ~

こういうの好きです。
見応えがありました。
自分たちでも出来たら凄いでしょうけどね。。。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です