春。。。

毎年のことですが
またまたやってきましたねぇ。。。あのシーズン

今年はやってくるのが早いような気がします。
寒いのが嫌いな私は、待ちに待ってる春
花々が咲き乱れる春
何があるわけでは無いけど
ウキウキしてくる春
春が来るのを大喜びしたい反面、

目の痒み
耳・喉の手の届かないところの歯がゆい痒み
くしゃみ、鼻水、頭痛 😥
と闘う毎日がすぐにそこまで忍び寄ってきてます。

毎年闘ってましたが
さすがに昨年は、闘わずして病院で処方箋を出してもらいました。
今年もやっぱりお薬に頼ろっかなぁって。
目薬だけは、市販のアルガードがいいんですよね~

昼間は、まだましなんですが
夜寝る頃になると、くしゃみ鼻水の嵐
痒みの嵐
気が変になりそうになるんですもの 😐

それに、なんと言っても
仕事に集中できないんですよね。
寝不足もプラスされ、
悪条件が重なって頭はボーっとなります。
こんな春がかれこれ30年くらい・・・・

あの「感染列島」に出てくるような
マスクとゴーグルを付けたら、薬は必要ないかしら :mrgreen:
それよりは、何年ヶ後の無花粉のスギ「爽春:そうしゅん」に全て変わるのを待つ方が
賢明でしょうか。

早く花粉の飛ばない、
喜びの大きな春!喜びだけの春!?(そんなのあるか!って突っ込まれそう)
がやってこないかな~

春は大好きなんだから 😛


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です