豚インフルとうとう

中3の息子は、6月はじめから
修学旅行があります。

世間を騒がせている、豚インフルエンザ
が元で、コース変更を余儀なくされたみたいです。

当初、京都 奈良 大阪だったと思うのですが
白川郷 金沢方面に変更。。。

経済には確実に影響が出ますね。

ただ、どうなんでしょう
今回のインフルエンザに
日本は騒ぎ過ぎの傾向にもあるような

2年前のインフルエンザの方が
余程大変な事態だったと思いますが。。
(息子がこの時罹ったので、鮮烈に記憶に残っています)

これ以上事態が大きくならないことを願います。

そうそう・・

2年前のインフル流行のとき、長男は大変な騒ぎでした  :mrgreen:

我が家は3人の子供がいるのですが、いわゆる痙攣というものを
起こしたことがなかったので、びっくりしましたよ~

なんだかわけわからないような状態になってたし・・
当時はすでにある程度、からだの大きさもあったので、
暴れる長男を抑え込むのは大変でした。

結局、救急車を呼んで病院へいき、おちつきましたが。
病院からの帰り道、肩で担ぎながら歩いたような。。

そのとき、タミフルはやってなかったので、
その副作用とかではなく、熱性の痙攣だったんでしょうね。

今回のインフルエンザも確かに怖いですけど、
2年前の流行時は、こんなに騒いでなかったのは確か。

何故に今回はこんなに大騒ぎなんでしょ  😯

前回流行のものと致死率もあまり変わりないみたいだし・・

まあ、かからないに越したことはないですけど、もちろん。

posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です