そば屋の会合裏話

そば屋というのは基本的に会社組織と違って
家族経営が一般的ですので、あまり大人数で集まり
話し合い(会議)みたいなことはまずないのですが、

会合(寄り合い??)だけは別です。

まあ、大きな会社に比べると少人数ですが、
一応、話に花はさきます 笑

この場合、たちが悪いな~と思うのは、
会社のような縦社会なら良いのですが、
集まるメンバーは一応みな、経営者? なんです。

しかも、ご近所のいわゆるライバル ^^;

それぞれに考え方が違うので一度衝突すると
誰かが

「 今日はもう帰る 」

って言わないと収集がつかないことも  😎

まあ、そういうことも稀で、通常は表面上和気あいあいとしているのですが・・

まあ、そんな会合の中では末席のとみせん店長・・

いつも、人物観察でコッソリ楽しんでたりして~  :mrgreen:

そんなわけで今日のまかないは、鍋もものです(意味不明~)

餃子鍋うどん↓

ベースは二番出汁の塩味です。
餃子はスーパーで売っている普通のもの。

それに白菜など、ちょっと野菜を入れて、
豆板醤でちょっと辛みをつけて、いただきました。

そうそう、天ぷらで使うシイタケのへたがもったいないので、
それも、一緒にいれました。

いい味でます。 うま~ ですよ♪


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

秋ですね。。
そば屋の雑記

次の記事

秋新